洗面器に顔を突っ込んで、最初に顔を上げた奴が負ける

Webエンジニア 2018 12-15から毎週学習の記録 

【サポーターズCoLab勉強会】エンジニアのためのブログ講座

昨日は、勉強会に行ってきた。

講師は、Kenji Tanaka(@ktanaka117)さんでした。  


以前は一ヶ月くらい毎日記事を書いていたのですが、最近記事の内容が今ひとつペラペラな内容だったので記事を書くのを控えていたが、今日の勉強会でやる気が出たのでまた書いていきたいと思いました。



今回一番勉強になったことは

小さな一歩から書き始めよう

ですね、まずは質のいい記事を書くことに固執するのではなく量を書く。すると、そのうち余裕が出来次第に文の構成等にも気を配れる様になる、 ということでした。   


メンタリストDaiGoの「何かを始める時は最初の一歩は最小の一歩から」という言葉を思い出しました。身についているなと思っていたのですが、いつの間にやら忘れてしまっていた様です。何にでも通じる内容なので初心を忘れずにやっていきたいと思いました。






ということで、最小な一歩ということでここら辺で終えます笑(家を出ないといけない時間になったのでww)

要するに、習慣化が大事ということかなと思いました。