洗面器に顔を突っ込んで、最初に顔を上げた奴が負ける

Webエンジニア 2018 12-15から毎週学習の記録 

人生は自作自演のドラマ

人生は自作自演のドラマ

 

これは私が勝手に尊敬しているスカイマークの会長である佐山展生さんの言葉です。『人生というドラマの主演は変えられないがシナリオを書いているのは自分だ。だから毎日が退屈であれば自分でシナリオを書き換えればいい』といった思いが込められています。

 

私は、この言葉を胸に人生を自分にしか描けないドラマにしたいと思っています。

 

 

 

 

と、決意表明したところで、このブログは来年新卒のエンジニアの若者がつけるただの技術ブログです。

 

勉強日記とかつけないと頑張れない弱々自制心なんで頑張りたいです。

あと、この前の勉強会でまつもとゆきひろさんがアウトプットで差がつくって言ってました笑

 

今現在phpを勉強していて、rubyとは勝手が違うので大変。

基礎的なことから、勉強始めてまずは毎日書くことを習慣化して三ヶ月ほど続けます。

 

そのために、つらつら書くだけなんでお手柔らかに笑